05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アンチメイプルのぶろぐ

BGMが流れますので音量に注意してください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辛いんだろう?やめてもいいんだぞ? 

[KMST1.2.425] 新規職業ミハエル
ミハエル 1次
HP増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。
[最大HP 2*x%増加]

ソウルシールド [マスターレベル:15]
 ソウルシールドの力を増幅して防御力を向上させる。
[物理防御力 50+10*x、魔法防御力 50+10*x増加]

ソウルアジリティ [マスターレベル:10]
 永久的に命中値と移動速度、ジャンプ力を上昇させる。
 必要スキル:ソウルシールド 1レベル以上
[命中値 20*x、移動速度 5+2*x、ジャンプ力 2*x上昇]

ソウルジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中に使うと進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。ジャンプキーでも使うことができる。
[MP 30-2*x消費、一定距離をジャンプ]

ソウルブレード [マスターレベル:20]
 目に見えないソウルを形象化させて敵に飛ばす。
[MP 10+d(x/4)消費、240+5*x%のダメージ、最大5体の敵を攻撃]



ミハエル 2次
フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬を通じて永久的に力と素早さを向上させる。
[永久的に力 3*x、素早さ 3*x増加]

ソードマスタリー [マスターレベル:20]
 片手剣系武器の熟練度と命中値を向上させる。
[片手剣系武器の熟練度 10+2*x%、命中値 6*x上昇]

ファイナルアタック [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキル使用後に追加ダメージが適用される。但し、片手剣を装備した場合のみ発動できる。
 必要スキル:ソードマスタリー 3レベル以上
[2*x%の確率で 100+5*d(x/2)%のダメージのファイナルアタック発動]

ソードブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、武器の攻撃速度を2段階上昇させる。但し、剣系武器を装備した場合のみ発動できる。
 必要スキル:ソードマスタリー 5レベル以上
[MP 31-x消費、10*x秒間武器の攻撃速度向上]

ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、グループメンバーの物理攻撃力を向上させる。
[MP 4+8*u(x/10)消費、55+5*x秒間 物理攻撃力 10+x増加]

ソウルドライバー [マスターレベル:20]
 ソウルの力を地に宿し、複数の敵を4回攻撃する。
[MP 15+2*d(x/4)消費、最大 4+d(x/10)体の敵を 85+3*x%のダメージで4回攻撃]

シャイニングチェース [マスターレベル:20]
 光の剣でで前方の多数の敵を押し出しながら攻撃する。
[MP 16+u(x/4)消費、260+6*x%のダメージで最大6体の敵を攻撃して移動]



ミハエル 3次
セルフリカバリー [マスターレベル:30]
 4秒ごとにHPとMPを回復できる。戦闘中にも回復可能。
[4秒ごとにHP 5*x、MP 3*x追加回復]

インテンション [マスターレベル:20]
 精神を集中して永久的に力を増加させて、攻撃速度を1段階向上させる。
[力 2*x増加、攻撃速度向上]

ソウルアタック [マスターレベル:20]
 状態異常にかかった敵を攻撃する場合、ダメージとクリティカル確率が追加上昇する。
[状態異常にかかった敵を攻撃時ダメージ x%、クリティカル確率 x%追加上昇]

ソウルチャージ [マスターレベル:10]
 一定時間、剣に聖属性を付与してダメージを増加させる。
[MP 20+5*u(x/3)消費、30*x秒間武器に聖属性付与、110+2*x%のダメージ]

ソウルインデュア [マスターレベル:20]
 一定時間防御力、状態異常耐性、全ての属性耐性確率を飛躍的に増加させる。
[MP 20+4*d(x/4)消費、60+6*x秒間 防御力 5*x%、状態異常耐性 3*x%、全ての属性耐性 3*x%増加]

マジッククラッシュ [マスターレベル:20]
 一定確率で周りの敵に適用された全てのバフを解除し、指定された時間バフ効果が適用されないよう制限する。[再使用待機時間:60秒]
[MP 35-2*d(x/2)消費、20+4*x%の確率で全てのバフ解除、6+2*u(x/3)秒間バフ効果制限]

ソウルスラッシュ [マスターレベル:20]
 前方の多数の敵を3度連続攻撃して、一定確率で敵を気絶させる。
[MP 14+u(x/4)消費、最大4体の敵を 190+2*x%のダメージで3回攻撃して u(x/2)%の確率で敵をu(x/5)秒間気絶]

シャイニングバスター [マスターレベル:20]
 前方の敵に向けて光を放出して多数の敵を3回攻撃する。
[MP 20+2*d(x/4)消費、190+4*x%のダメージで最大6体の敵に3回攻撃]



ミハエル 4次
コンバットマスタリー [マスターレベル:10]
 攻撃時モンスターの物理防御率を一定水準無視する。
[モンスターの物理防御率 4*x%無視]

アドバンスドソードマスタリー [マスターレベル:30] MB2030
 片手剣系武器の熟練度を極限まで向上させ、クリティカル最小ダメージと物理攻撃力を増加させる。
 必要スキル:ソードマスタリー 20レベル
[片手剣系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、物理攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30] MB2030
 永久的に攻撃力と命中値が増加して、ファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に上昇する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 x、命中値 u(x/3)%増加、攻撃時 45+u(x/2)%の確率で 160+3*x%のダメージのファイナルアタック 2回発動]

アドバンスドソウルシールド [マスターレベル:30] MB2030
 永久的にソウルシールドを強化して、敵から受けるダメージを減少させる。
 必要スキル:ソウルシールド 15レベル
[永久的に 5+0.5*x%ダメージ減少]

スタンス [マスターレベル:30] MB2030
 一定時間、敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[MP 30+5*d(x/5)消費、10*x秒間 35+2*x%の確率でノックバックしない]

メイプルヒーロー [マスターレベル:30] MB2030
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

ソウルレイジー [マスターレベル:30] MB2030
 一定時間、1体の敵を集中攻撃することができる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇する。
[MP 30+2*d(x/3)消費、60+6*x秒間ダメージ 2*x%増加、クリティカル確率 10+u(x/3)%増加、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数 1体に制限、再使用待機時間 300秒]

ソウルアサルト [マスターレベル:30] MB2030
 前方の敵にソウルで形成した剣を飛ばし、 4回連続で攻撃して一定確率で敵を気絶させる。ソウルアサルトの最後の攻撃は必ずクリティカルで的中する。
[MP 20+2*d(x/5)消費、200+3*x%のダメージで4回攻撃して、u(x/3)%の確率で敵を 3+d(x/10)秒間気絶、最後の攻撃はクリティカル判定]

シャイニングブラスト [マスターレベル:30] MB2030
 前方の敵に向けて力強い光を放出して多数の敵を4回攻撃する。
 必要スキル:シャイニングバスター 20レベル
[MP #30+3*u(x/6)消費、230+5*x%のダメージで最大6体の敵を4回攻撃]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
見事にスキル改変という名の希望は打ち砕かれました。(ヒーローは聖魔以外の職では最弱なのであってもいいと思うのですが…)
ソウルアサルトが半端なく早かったらヒーローの上位互換になりますけど、そうじゃなかったらただのスキルを半分以上使いまわして作られたゴミ職じゃないですかこいつ…いくらスキルを作ったり考えたりするのに時間がかかるとはいえ、これはひどい。そろそろネタ切れなんでしょうか?辛かったらメイプルストーリー終わりにしてもいいんですよ?ネクソンさん

たぶんこのミハエルくんを俺はやらないと思います。
やらない理由として挙げられるのは、まず一つ目、装備移動と肩、心臓、盾の作り直しに100kp近くかかること。
正直ネクソン社員は頭逝ってるんじゃないんですか?いろんな職業をやってほしいと言っている割には交換不可装備を増やすなんて矛盾してるんですが…。

二つ目はこの職業が半端なく強かったとしても、LVUPという人生最大の無駄な時間を200回も繰り返すのに、1,2か月使うのは嫌だからです。

とまぁ、こんな感じでどうでもいい俺の事情をつらつらと綴りましたが、何が言いたかったかというと、やりたい人はこの職業頑張ってくださいね☆彡

まぁね、楽しいのが一番だと思います。うん、そうだよきっと。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[追記]
HP増加             →HP増加(ヒーロー)
ソウルシールド       →アイアンボディ(ヒーロー)
ソウルアジリティ      →ダークアジリティ(デーモン)
ソウルジャンプ       →フラッシュジャンプ(盗賊)
ソウルブレイド       →ソウルブレイド(ソウルマスター)

フィジカルトレーニング     →フィジカルトレーニング(ヒーロー)
ソードマスタリー        →ウェポンマスタリー(ヒーロー)
ファイナルアタック       →ファイナルアタック(ヒーロー)
ソードブースター        →ウェポンブースター(ヒーロー)
ブレイブ            →ブレイブ(ヒーロー)
ソウルドライバー        →ソウルドライバー(ソウルマスター)
シャイニングチェイス      →ラッシュ(ヒーロー)

セルフリカバリー        →セルフリカバリー(ヒーロー)
インテンション         →コンセントレーション(デーモン)
ソウルアタック         →チャンスアタック(ヒーロー)
ソウルチャージ         →ディバインチャージ(パラディン)
ソウルインデュア        →ダークインデュア(デーモン)
マジッククラッシュ       →マジッククラッシュ(ヒーロー)
ソウルスラッシュ        →ブレイブスラッシュ(ヒーロー)
シャイニングバスター      →レーザーブレスト(メカニック)

コンバットマスタリー      →コンバットマスタリー(ヒーロー)
アドバンスドソードマスタリー  →アドバンスドウェポンマスタリー(デーモン)
アドバンスドファイナルアタック →アドバンスドファイナルアタック(ヒーロー)
アドバンスドソウルシールド   →アキレス(パラディン)
スタンス            →スタンス(ヒーロー)
メイプルヒーロー        →メイプルヒーロー(ヒーロー)

ここまでのスキルは全部既存の使いまわしで、効果もすべて一緒。ヒーローの俺視点だから戦士全般にあるスキルも、ヒーローにまとめました。

ソウルレイジーは改変前のインレイジと改変後のインレイジを合わせたような感じだけど、ヒーローのやつには再使用待機ないから新スキルとしました。
ソウルアサルトとシャイニングブラストは新スキルだと思います。

気に入りましたら拍手お願いします
スポンサーサイト

category: メイプル

cm 1   tb 0   page top

コメント

ソウルアサルトとか暗殺の劣化版じゃん

職業とかどうでもいいから楽しんだらいいの^^
#- URL [2012/03/20 09:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yufin0109.blog.fc2.com/tb.php/59-4ab068d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

DigitalClock

FC2カウンター

プロフィール

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。