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アンチメイプルのぶろぐ

BGMが流れますので音量に注意してください。

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ファミリアネタメインに見えるけど装備宣伝がメインなんだよ 

代理ですが、装備販売に戦士装備追加しました。

結構強い装備なので希望お願いします。

販売者のブログ→戦士装備販売

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category: メイプル

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また嵐がkita 

どうもこんばんは。結局140装備が届かず、しょんぼりしてるゆーふぃんです。

[ネクソンの罠1]

Q,ワールド変更は何回でもできますか?

A.ワールド変更処理日は、次回アップデート日(基本毎月月末)となります。
この「処理日」~「次の処理日」までの間を「1期間」とした場合、
ひとつのメイプルIDで、1期間のうち1回のみ、ワールド変更の申請ができます。
※1期間はおおよそ1ヶ月です。
※例えば、1つのワールドに3つのキャラクターが登録されており、
 それら全てのキャラクターを別のワールドに移動させたい場合は、3期間必要となります。


゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

こんな情報初耳です。表示されるサーバー移動に関する規約なんて普通読まないで適当にOK押すものでしょう(私は、説明書は読まないでゲームをはじめるような人です。)

なので全部の装備が集まるのは5月30日なんですよね。まずこの時点で激萎えが起こりました。(自業自得乙って感じですけど、言わないでください。)

[ネクソンの罠2]

・ジャスティスプレゼント箱
  正義ある勇士たちのための箱。
  ダブルクリックすると中身を確認できる。

この箱ってあれですか。ALL10A10のバッチが出る箱ですか。そうなんですか。へぇ。

昨日A9のバッチを1.7Gで買った俺は涙目(

[ネクソンの罠3]

・ラッキープロテクトシールド
  次に使用する呪文書の成功確率を10%高めるだけではなく呪文書の使用失敗時アイテム破壊も防いでくれる。
  但し、呪文書使用に成功しても1回防御効果は消え、プロテクトシールドやラッキーデイの書が適用中のアイテ ムや強化の書には使用できない。

・ゴールデンミラクルキューブ
 装備アイテムの潜在能力を新たに設定してくれる神秘なキューブ。ミラクルキューブより等級が上昇する可能性 が高い。
 ※レア等級以上からユニーク等級までのアイテムにのみ使用可能。
 ※1個使用につき、ミラクルキューブのかけらが1個入手可能です。消費インベントリがいっぱいの場合には受け 取ることができませんのでご注意ください。
 ※上昇可能最高等級:ユニーク

・シグナスダンジョン追加入場券引換券
 堕落したシグナスダンジョンに1日入場制限回数より1回さらに追加入場できるようにしてくれる入場券1枚と交換できる引換券。1日最大5回まで追加入場できる。

毎度恒例の課金アイテムの嵐。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最初の1個目の罠っていうのは完全な自業自得、2個目もまぁいいです。けど3個目はどうなんですかこれ。
ラッキープロテクトやゴールデンryはまた既存装備の値段低下をもたらす。シグナスダンジョン入場券なんか、最強ボスをpアイテムでも何回もいける仕様にしたら意味ないと思います。

もういい加減、新課金アイテム実装!→更に性能の良い課金アイテム実装!→既存装備ゴミ化orz このループやめてほしいんですよね。スキル改変についても言いましたけど、メイプルプレイヤーでこの速度についていけてる人はほとんどいないはずです。

本当にいつも思うんですけども、ネクソンのメイプル担当部署って実は飛ばされてきた人たちの巣窟とかそんな感じなんですか?
それともメイプルはもう、プレイヤーから金を絞り取れるだけ搾って捨てられる運命にあるんですか?
どっちにしろメイプルストーリーを担当してる奴らはろくなのがいないということですね。わかりました。(もうだいぶ前からわかってますが。)

というわけでいろんな理由が重なりまして、タイトルに行き着くというわけです。ふぅ長かった。

とりあえず頭に浮かんだことをダッシュ以降にまとめてみました。おかしな点や矛盾してる点はコメントで知らせてもらえると嬉しいです。

自分の思い通りにならないから批判するガキ(某ピグの15歳未満規制に関する公式ブログのコメント)のような記事を多く書いていくと思いますが、これからもよろしくお願い致します。


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ばっちがほしい 

大体の装備はある程度完成したんですけども、この部位だけは完成してません((((

S25のバッチを間違えて消滅させてしまったのがすごい痛いです。誰か助けて下さい。

というわけで杏鯖にいる方で、S18以上orA8以上のバッチを売ってくださる方はおりませんか?相場より高値で買わせて頂きます。

売ってくださる方は「ユーフィン」に録をお願い致します。


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レイジングブローのお話 

おはようございます。こんにちは、こんばんは。

前回の記事で戦士3職+ミハエルの所要スキルの分間ダメージ(カンストがあるので出せる限りの限界ダメージ)の計算をしたんですけれども、レイジングブローの分間攻撃回数がまだよくわからないんですよね。ブレスラと同じ94回だって言ってる人もいれば96回と言ってる人もいる。いったいどちらが正しいのでしょうか?



この動画をご覧ください。最速状態にして分間96回斬っているはずです。なので恐らくレイジングブローの分間攻撃回数は96回であってると思います。

この記事を見ている人の中には、たかが2回の差なんてどうでもいいだろう?と思う人もいるでしょう。ですけどこの2回が重要なんです。具体的に言うと、

94回だった場合:94*5+94*0.6*2*6=3496.8m

96回だった場合:96*5+96*0.6*2*5=3571.2m

6体に与えるダメージが80m弱も変わるのです。

たかが80mだろといわれたらそれまでなんですけども、94回の時よりもシグナス遠征隊における5体召喚時の団長たちに、0.72%多くダメージを与えられるということになると言われたら結構大きいと思いません?

なんだか自分で何言ってんのかよくわからなくなってきましたが、まぁ結論を言うとダメージが増えるのはいいことだ!ということでした。


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戦士スキル改変 

戦士共通
1次 ファイター
パワーストライク [マスターレベル:20]
 ダメージ 180+5*x% → 200+5*x%

スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 ダメージ 120+5*x% → 160+5*x%

4次
スタンス [マスターレベル:30]
 スタンス確率 35+2*x% → 40+2*x%

ラッシュ [マスターレベル:30]
 ダメージ 150+5*x% → 350+5*x%

モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 ターゲット数 u(x/5)体 → 3+d(x/10)体



戦士 ヒーロー系統
2次 ソードマン
ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。他のバフと重複して使用できる。
 持続時間 55+5*x秒 → 60+6*x秒

ブランディッシュ [マスターレベル:20] (3次スキルから2次スキルへ)
 MP消費量 15+d(x/3) → 10+d(x/3)
 ダメージ 180+5*x% → 170+2*x%
 防御率無視効果削除

3次 ナイト
セルフリカバリー [マスターレベル:20]
 HP回復量 5*x → 20*x

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30 → 20] (4次スキルから3次スキルへ)
 MP消費量 14+u(x/3) → 14+u(x/4)
 ダメージ 150+5*x% → 200+2*x%

インデュア [マスターレベル:20]
 自分の状態異常耐性を強化する。
[状態異常耐性 x%増加]

4次 ヒーロー
レイジングブロー [マスターレベル:30]
 前方の多数の敵を5回連続攻撃する。最後の攻撃は必ずクリティカルで適用される。
[MP 20+2*u(x/3)消費、130+3*x%のダメージで最大6体の敵を5回攻撃して最後の攻撃はクリティカル判定]

インレイジ [マスターレベル:30]
 モンスターのスキルで解除されないように修正されました。

コンバットマスタリー [マスターレベル:10]
 モンスターの物理防御率無視 40% → 50%



戦士 パラディン系統
- クルセイダー/パラディンに限りボスモンスター攻撃時、属性ダメージが半減されないように修正されました。

3次 クルセイダー
シールドマスタリー [マスターレベル:20]
 ガード確率 u(x/2)% → x%

ライトニングチャージ [マスターレベル:20]
 他の属性のチャージと重複使用時、ダメージ増加効果が半減されないように修正されました。

4次 パラディン
ブレシングアーマー [マスターレベル:10]
 防御回数が全てなくなっても保護バリアの持続時間中は攻撃力上昇効果が維持されるように修正されました。

アドバンスドチャージ [マスターレベル:10]
 追加 チャージブローで攻撃時、x%の確率で即死
 ダメージ 270+10*x% → 300+10*x%

ブレスト [マスターレベル:30]
 ダメージ 200+2*x% → 140+2*x%
 攻撃回数 4 → 6
※韓国でのブレストは、KMS1.2.148(Justice第1弾)で4回攻撃に変更されています。

セングチュアリ [マスターレベル:30]
 追加 ボスモンスター攻撃時 335+3*x%のダメージで4回攻撃

モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 前方の複数の敵を自分の前に引き寄せて攻撃する。対象は一定時間気絶状態になる。
[MP 10+2*d(x/5)消費、50+10*x%のダメージを与えて最大3+d(x/10)体の敵を自分の前に引き寄せる、u(x/6)秒間気絶]


戦士 ダークナイト系統
3次 ドラゴンナイト
ドラゴンバスター [マスターレベル:20]
 ダメージ 160+2*x% → 180+2*x%

ドラゴンスラッシャー [マスターレベル:20]
 ダメージ 350+5*x% → 450+5*x%

サクリファイス [マスターレベル:20]
 ダメージ 240+8*x% → 120+5*x%
 攻撃回数 2 → 4

インデュア [マスターレベル:20]
 自分の状態異常耐性を強化する。
[状態異常耐性 x%増加]

4次 ダークナイト
ダークスピリットヒール [マスターレベル:20]
 HP回復量 100+20*x → 200+20*x

ダークスピリットリベンジ [マスターレベル:10]
 再反撃待機時間 10-d(x/2)秒 → 9-u(x/2)秒

ダークインペール [マスターレベル:30]
 ダメージ 120+2*x% → 140+2*x%

ダークスピリットアップ [マスターレベル:20]
 一部他のバフが適用時、ダークスピリットアップがかからなかった問題が修正され、
 バフ適用時、攻撃力、防御力、命中値、回避値が一緒に上昇するように修正されました。


ソウルマスター
2次
ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。他のバフと重複して使用できる。
 持続時間 55+5*x秒 → 60+6*x秒

ソウルブレイド [マスターレベル:20]
 ダメージ 250+6*x% → 260+5*x%

ブランディッシュ [マスターレベル:20] (3次スキルから2次スキルへ)
 MP消費量 15+d(x/3) → 10+d(x/3)
 ダメージ 180+5*x% → 170+2*x%
 防御率無視効果削除

3次
シャイニングチャージ [マスターレベル:10]
 ソウルチャージからスキル名が変更され、聖属性を付与せず、一定時間ダメージが増加するように修正されました。

セルフリカバリー [マスターレベル:20]
 HP回復量 5*x → 10*x

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:20]
 前方の多数の敵を3回連続攻撃する。
[MP 14+u(x/4)消費、最大4体の敵を 200+2*x%のダメージで3回攻撃]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
インデュアが20%のままなのが残念です。個人的に言うと30%くらいはほしい。けれどもヒーローには新スキル着たし贅沢は言えませんよね。
[分間ダメージ]
・レイジングブロー:94*5+94*2*0.6=584.68m(1体に対して)※AFAが1体攻撃? AFAなしだと→94*5=470m(6体攻撃)

・ダークインパラ :94*5+94*0.4=507.6m (1体に対して)※FAが1体攻撃? FAなしだと→94*5=470m(5体攻撃)

・ブレスト :94*6;94*0.4=601.6m (1体攻撃)

・ソウルアサルト :102*4+102*0.6*2=532.44m(1体攻撃)

冒険家3職とミハエルの、主力スキルの分間ダメージを比べてみました。ミハエルくんは結局状態異常耐性以外ヒーローに勝ってる部分がなくなりました。何で実装したんだろうか。

一応この改変内容を簡単にまとめてみると
・ヒーロー  :高いダメージが見れる、まぁまぁ硬い、複数相手も可能、防御無視もある→万能戦士
・パラディン :全職で一番硬い硬い硬い、優秀なptスキルがある、単体だけなら戦士で一番強い→不動の火力?
・ダークナイト:hpと回復量がぱないの!熟練度と係数が高い、安定して複数に攻撃できる、ただし紙耐久→安定した火力…?

パラは手数だけ見ると戦士中で最も高いですけれど、AFAがなかったり単体特化だったりして一概に戦士最強とは言えないかもしれません。けれどもブレストが単体攻撃の分硬いので、十分かと思います。

冒険家戦士はこの改変で、どの職も丁度いいくらいに差別化されているので、どの職が一番強いとかそんなことにこだわらず、好きな物をやったほうがいいと思います。なんだかんだ言って一番強いのは、結局メルセさんですしね(^ω^)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
参考動画(ヒーロー)
ステータスは136k?



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category: メイプル

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今後の課題(やらないと思うけど) 

こんにちは。メイプルはほとんどチャットかボスしかしてないんで、書くことがないです。
なので!今ある装備の中で強化してみたいなーって部位を書いてみます?後半部分からは完璧にただの愚痴に切り替わっているので、見たくない方はスルーお願いします。

そうそう、どうでもいいことなんですけど、次のアップデートで各鯖に散らばってる140装備が届いたらステータス載せようと思ってます。
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category: 装備・ステータス

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