05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アンチメイプルのぶろぐ

BGMが流れますので音量に注意してください。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

[連合の進撃]ヒーロースキル振りと活動時間減少 

大分前(と言っても10月ごろですが)JUMP後のヒーロースキル振りとか書いたんですけど、もうすぐ連合の進撃がきそうなんで、新しくスキル振りを載せてみました。
結構適当に書いたんでSPが足りない時があるかもしれませんので、あくまで参考にどうぞ


1次]
スラッシュブラストMAX
     ↓
パワーストライク11
     ↓
アイアンボディMAX
     ↓
   HP増加MAX

1次はパワーストライクとスラッシュブラストのどっちをMAXにしてもいいです。
他のスキルはMAX推奨です。アイアンボディとHP増加はすごい重要なんで。

[2次]
ウェポンマスタリーMAX
     ↓
ウェポンブースター11
     ↓
ファイナルアタックMAX
     ↓
パワーリフレッションMAX
     ↓
フィジカルトレーニングMAX
     ↓
   ブレイブMAX
     ↓
ウェポンブースターMAX
     ↓
グラウンドスマッシュ1

2次はファイナルアタックまで上げたら、どれから振り始めても大丈夫だと思います。
ブレイブはA30UPなので、通常狩りの時や遊びボスのときはタコを使わなくてよくなるんで重宝します。
グラウンドスマッシュ以外はすごい重要スキルなんで絶対MAXにした方がいいです。(グラスマもバルログでは使えますけど、バルログ戦ではパワーストライクを使った方が強い?と思います。バルは滅多に行かないんで適当ですいません。)

[3次]
ブランディッシュ1
     ↓
コンボアタックMAX
     ↓
ブランディッシュMAX
     ↓    
   チャンスアタックMAX
     ↓
  セルフリカバリーMAX
     ↓
 パニックMAXorコマMAX
     ↓
コマMAXorパニックMAX   
     ↓
   マジクラMAX
     ↓
シャウト11or1,2次の上げられなかったスキル

3次はシャウトすててください。あれはネタで1回使った以来使ったことすらないゴミスキルです。なぜネクソンは今回こんなのの威力を上げたんだろうか…
適当に解説をするとコンボとブランで火力を底上げして、状態異常モンスターを倒しやすくするためにチャンスアタックを上げる。(ペットが状態以上スキルを使うんで)
あとはお好きなようにどうぞ。正直言うと狩りでパニックやコマはあまり使わないんで早めにボスに行きたいって人はマジクラを先にあげてもいいかもしれません。

[4次]
レジェンド以降はモンマグが低LVのときはゴミなので最初にもらえるspもラッシュ1コンボ2がおすすめです。

ラッシュ1+アドバンスドコンボ2
     ↓
アドバンスドコンボMAX
     ↓ 
ブレイブスラッシュMAX
     ↓
   スタンスMAX
     ↓
アドバンスドファイナルアタックMAX
     ↓
   コンバットMAX
     ↓
  インレイジMAX
     ↓
メイプルヒーローMAX
     ↓
ヒーローインテンションMAX
     ↓
 ラッシュorモンマグ

4次はコンボ先上げの方が、ブレスラ先上げより火力あがるんでこの順番がいいと思います。
ボスに行くにしても、狩りをするにしてもスタンスは必須なので、コンボとブレスラを上げ終わったら必ずMAXにしてください。
AFAを上げたほうがインレイジより火力が上がると思うんでスタンスの後に上げます。(人によっては違う)
その後コンバットを上げていろいろな防御率の敵に対応。
コンバットを上げた後はグルボスこもる人はインレイジ→MH
モンパ行く人はインレイジより先にモンマグを20くらいまでふったほうがいいかもしれません。
インテはホンテなどによく行く人はMH前にとるのもいいかも。


スキル振りが必要になるような初心者の人でヒーローやってる人はもう少ないと思うんでこの記事無駄かもしれませんが、一応書くとしたらこんな感じですかね?

ちなみにこの改変後のパラとヒーローを比べると、ヒーローでカンスト出る位の装備がある人はパラディンの方が強いと思います。ブレストが4回攻撃になりましたので。
けどもう4回とか3回攻撃以前に、本当に戦士はカンストのせいで終わってると思います。Silver Bulletのコメント欄ではキャノンやDBの方が弱いって言ってますけれども、そんなことはないと思いますよ(キャノンは本当に弱かったですすいません…)少なくともDBはカンストの壁が遠いからまだいいですよね。

最終的には愚痴のようになってしまいましたけど、何が言いたかったかというと、戦士のスキル改変が来るまで活動時間が大幅に減ります(シグナスとスカイプしに行くくらいになるかな?ブログは更新するかもしれません。)
いくら強化してもカンストしか出ない職業なんて意味がないですしまったく楽しくないです。今更他の職業なんてできませんしね。


category: スキル振り

cm 1   tb 0   page top

JUMP後ヒーロースキル振り 

<連合の進撃後のスキル振り>←この記事が現在のスキル振りです


10月19日いよいよJUMP実装ですね。レジェンド職が来る前にひと暴れできるってことで、すごい楽しみにしてたんですけども、レジェンド同時実装でJUMPきても冒険家オワコンでした。まぁいつまでも愚痴ってないで、考えてみたスキル振り晒してみようか。参考にどうぞ

[1次]
スラッシュブラストMAX
     ↓
パワーストライク11
     ↓
アイアンボディMAX
     ↓
   HP増加MAX

1次はパワーストライクとスラッシュブラストのどっちをMAXにしてもいいです。
他のスキルはMAX推奨です。結構重要なスキル多いんで…

[2次]
ウェポンマスタリーMAX
     ↓
ウェポンブースター11
     ↓
ファイナルアタックMAX
     ↓
パワーリフレッションMAX
     ↓
フィジカルトレーニングMAX
     ↓
   ブレイブMAX
     ↓
ウェポンブースターMAX
     ↓
グラウンドスマッシュ1

2次はファイナルアタックまで上げたら、どれから振り始めても大丈夫です。
ブレイブとグレウンドryどっち取ったほうがいいかと聞かれましたので書いときます。
フラウンドryは2次終わったらネタにしかならないんで、簡単に火力が上がるブレイブのほうがいいです!

[3次]
ブランディッシュ1
     ↓
コンボアタックMAX
     ↓
ブランディッシュMAX
     ↓    
    コマMAX
     ↓
チャンスアタックMAX
     ↓
マジッククラッシュMAX
     ↓
   パニックMAX
     ↓
セルフリカバリーMAX
     ↓
シャウト11or1,2次の上げられなかったスキル

3次が一番困った><
とりあえずボスもいけるようにがコンセプトなので、コンボとブランで火力底上げ
コマで大ダメージ、状態異常モンスターを倒しやすくするためにチャンスアタック
100LV付近からjkmに行くためにマジクラ、あとはryかな
早くからjkm行きたい人は、コマの後マジクラのほうがいいかも

[4次]
今回の改変でモンマグが低LVのときはゴミなので最初にもらえるspもラッシュ1コンボ2でいいかも

ラッシュ1+アドバンスドコンボ2
     ↓
アドバンスドコンボMAX
     ↓ 
ブレイブスラッシュMAX
     ↓
   スタンスMAX
     ↓
コンバットマスタリーMAX
     ↓
アドバンスドファイナルアタックMAX
     ↓
  インレイジMAX
     ↓
メイプルヒーローMAX
     ↓
モンスターマグネット25
     ↓
ヒーローインテンションMAX
     ↓
    ラッシュ3

4次はコンボ先上げの方が、ブレスラ先上げより火力あがるんでこの順番
ボス行くにしても、狩りするにしてもスタンスは必須だからMAX
コンバットとAFA、補助スキル(笑)のMHで火力底上げ
このころから要塞?(モンスターパークになるらしい)のためにモンマグ上げ
ホンテ対応のためにインテMAX
ラッシュ?どうでもいいや…
とりあえずこうなりますかねー。MHはどの職でも持ってるorMBが高すで手が出せないって人は、インテとモンマグ先上げでいいかもしれない。

最後まで見てくれた人はありがとー
10分間で考えたものですので、あくまで参考にどうぞ

category: スキル振り

cm 1   tb 0   page top

DigitalClock

FC2カウンター

プロフィール

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

