04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

アンチメイプルのぶろぐ

BGMが流れますので音量に注意してください。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

早く英雄と上位冒険家弱体化しろよ・・・ a、キャノンさんとアランさんは弱体化しなくてもいいよ^^ 

魔法使いスキル改変

どうやら韓国ではまたスキル改変(微調整?)が行われたようです。戦士、魔ときたから次は弓でしょうか。(海賊、盗賊はjusticeで大幅に強化されたので)
この改変で戦士、魔法使いといい感じでバランスが調整されたので、次の弓改変には期待ですね。
弩なんて最近見かけませんし、メルセ登場でWHと弓もほとんどいなくなってしまいました。ネクソンさんメルセの弱体化お願いします。

個人的に、メイプルで敵のHPカンストが2.1Gなのに分間ダメージが1Gを超える職があるっておかしいと思うんですけども、みなさんはどう思いますか?

追記でコメ返や現在の状況?

気に入りましたら拍手お願いします
-- 続きを読む --

category: メイプル

cm 0   tb 1   page top

ファミリアネタメインに見えるけど装備宣伝がメインなんだよ 

代理ですが、装備販売に戦士装備追加しました。

結構強い装備なので希望お願いします。

販売者のブログ→戦士装備販売

気に入りましたら拍手お願いします

category: メイプル

cm 0   tb 1   page top

また嵐がkita 

どうもこんばんは。結局140装備が届かず、しょんぼりしてるゆーふぃんです。

[ネクソンの罠1]

Q,ワールド変更は何回でもできますか?

A.ワールド変更処理日は、次回アップデート日(基本毎月月末)となります。
この「処理日」~「次の処理日」までの間を「1期間」とした場合、
ひとつのメイプルIDで、1期間のうち1回のみ、ワールド変更の申請ができます。
※1期間はおおよそ1ヶ月です。
※例えば、1つのワールドに3つのキャラクターが登録されており、
 それら全てのキャラクターを別のワールドに移動させたい場合は、3期間必要となります。


゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

こんな情報初耳です。表示されるサーバー移動に関する規約なんて普通読まないで適当にOK押すものでしょう(私は、説明書は読まないでゲームをはじめるような人です。)

なので全部の装備が集まるのは5月30日なんですよね。まずこの時点で激萎えが起こりました。(自業自得乙って感じですけど、言わないでください。)

[ネクソンの罠2]

・ジャスティスプレゼント箱
  正義ある勇士たちのための箱。
  ダブルクリックすると中身を確認できる。

この箱ってあれですか。ALL10A10のバッチが出る箱ですか。そうなんですか。へぇ。

昨日A9のバッチを1.7Gで買った俺は涙目(

[ネクソンの罠3]

・ラッキープロテクトシールド
  次に使用する呪文書の成功確率を10%高めるだけではなく呪文書の使用失敗時アイテム破壊も防いでくれる。
  但し、呪文書使用に成功しても1回防御効果は消え、プロテクトシールドやラッキーデイの書が適用中のアイテ ムや強化の書には使用できない。

・ゴールデンミラクルキューブ
 装備アイテムの潜在能力を新たに設定してくれる神秘なキューブ。ミラクルキューブより等級が上昇する可能性 が高い。
 ※レア等級以上からユニーク等級までのアイテムにのみ使用可能。
 ※1個使用につき、ミラクルキューブのかけらが1個入手可能です。消費インベントリがいっぱいの場合には受け 取ることができませんのでご注意ください。
 ※上昇可能最高等級:ユニーク

・シグナスダンジョン追加入場券引換券
 堕落したシグナスダンジョンに1日入場制限回数より1回さらに追加入場できるようにしてくれる入場券1枚と交換できる引換券。1日最大5回まで追加入場できる。

毎度恒例の課金アイテムの嵐。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最初の1個目の罠っていうのは完全な自業自得、2個目もまぁいいです。けど3個目はどうなんですかこれ。
ラッキープロテクトやゴールデンryはまた既存装備の値段低下をもたらす。シグナスダンジョン入場券なんか、最強ボスをpアイテムでも何回もいける仕様にしたら意味ないと思います。

もういい加減、新課金アイテム実装!→更に性能の良い課金アイテム実装!→既存装備ゴミ化orz このループやめてほしいんですよね。スキル改変についても言いましたけど、メイプルプレイヤーでこの速度についていけてる人はほとんどいないはずです。

本当にいつも思うんですけども、ネクソンのメイプル担当部署って実は飛ばされてきた人たちの巣窟とかそんな感じなんですか?
それともメイプルはもう、プレイヤーから金を絞り取れるだけ搾って捨てられる運命にあるんですか?
どっちにしろメイプルストーリーを担当してる奴らはろくなのがいないということですね。わかりました。(もうだいぶ前からわかってますが。)

というわけでいろんな理由が重なりまして、タイトルに行き着くというわけです。ふぅ長かった。

とりあえず頭に浮かんだことをダッシュ以降にまとめてみました。おかしな点や矛盾してる点はコメントで知らせてもらえると嬉しいです。

自分の思い通りにならないから批判するガキ(某ピグの15歳未満規制に関する公式ブログのコメント)のような記事を多く書いていくと思いますが、これからもよろしくお願い致します。


気に入りましたら拍手お願いします

category: メイプル

cm 0   tb 0   page top

ばっちがほしい 

大体の装備はある程度完成したんですけども、この部位だけは完成してません((((

S25のバッチを間違えて消滅させてしまったのがすごい痛いです。誰か助けて下さい。

というわけで杏鯖にいる方で、S18以上orA8以上のバッチを売ってくださる方はおりませんか?相場より高値で買わせて頂きます。

売ってくださる方は「ユーフィン」に録をお願い致します。


気に入りましたら拍手お願いします

category: メイプル

cm 0   tb 0   page top

レイジングブローのお話 

おはようございます。こんにちは、こんばんは。

前回の記事で戦士3職+ミハエルの所要スキルの分間ダメージ(カンストがあるので出せる限りの限界ダメージ)の計算をしたんですけれども、レイジングブローの分間攻撃回数がまだよくわからないんですよね。ブレスラと同じ94回だって言ってる人もいれば96回と言ってる人もいる。いったいどちらが正しいのでしょうか?



この動画をご覧ください。最速状態にして分間96回斬っているはずです。なので恐らくレイジングブローの分間攻撃回数は96回であってると思います。

この記事を見ている人の中には、たかが2回の差なんてどうでもいいだろう?と思う人もいるでしょう。ですけどこの2回が重要なんです。具体的に言うと、

94回だった場合:94*5+94*0.6*2*6=3496.8m

96回だった場合:96*5+96*0.6*2*5=3571.2m

6体に与えるダメージが80m弱も変わるのです。

たかが80mだろといわれたらそれまでなんですけども、94回の時よりもシグナス遠征隊における5体召喚時の団長たちに、0.72%多くダメージを与えられるということになると言われたら結構大きいと思いません?

なんだか自分で何言ってんのかよくわからなくなってきましたが、まぁ結論を言うとダメージが増えるのはいいことだ!ということでした。


気に入りましたら拍手お願いします

category: メイプル

cm 0   tb 0   page top

DigitalClock

FC2カウンター

プロフィール

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

